PCR検査について(無症状の場合)※自費診療

新型コロナウイルスのPCR検査について

当クリニックでは、PCR検査を自費で行います。(無症状の方に対する検査陰性確認を目的としたものです。)

予約は電話にて承ります。

当クリニックに定期受診されている方は、定期受診時に予約されても構いません。

自費診療 : 27,000円

当院でのPCR検査お断り例

●発熱や風邪症状がある方。

●院内感染対策に非協力的な方。

●抗体陽性が判明している方。

【当院でのPCR検査の手順】

手順1:指定日時を厳守して来院いただきます。

手順2:体温測定および無症状であることを確認。

手順3:受付後、直ちに検体採取のみ迅速に施行。

手順4:検査後は速やかに会計しご帰宅ください。

◎手順2の注意事項◎

予約時と身体の状態や状況が異なる場合などは、当クリニックでのPCR検査を延期させていただく場合がありますので御了承下さい。➡︎《お知らせ》の《PCR検査について(有症状の場合)》を御参照下さい。

◎手順3の注意事項◎

感染防御の観点から、鼻咽頭ぬぐい液ではなく唾液採取による検査とします。

※検査判定には2〜4日を要します。

※検査結果は土日祝日問わず電話通知とします。

※検査判定後については、当クリニックの指示に従って頂きますよう、お願い申し上げます。

※検査結果通知書(無料)あり。

※PCR検査の結果について、検査結果通知書とは別に証明書発行(記載)が必要な方は、必ず、予約時までに申し出て下さい。証明書には別途料金が発生します。

➡︎ 出来るだけ患者さんに御不満が生じないよう対応に努めますが、今すぐに発行して欲しい、再発行して欲しいなど、全ての要望に応えられない場合もあります。また、海外渡航や他国入国に際しての書類をはじめ提出書類の必要記載事項に漏れがある、PCR検査で陰性だったのに感染した、などの訴えや混乱に対しては当方では責任を負い兼ねます。患者さん自身も十分に証明書内容や発行期限を確認し、了承され御理解いただいた上で配布予定と致します。

※『PCR検査陰性(検出されない)=絶対に感染していない』とは言い切れません。

※当クリニックでの抗原検査や抗体(IgG)検査に関しては、別途、院長に直接ご相談下さい。

(追記) 風邪症状を含む、何らかの症状を有する場合のPCR検査については《お知らせ》の《PCR検査について(有症状の場合)》を御参照下さい。

2020年08月01日